昨日は、母の日でした。


何か欲しいものある?

何処か、行きたいところある?


と聞いても


別にな〜い!と返されます。


そこで私の行きたいところを提案してみたら?


と、どこかから声がしたような気がしまして。


車で行けるとこ〜。


コメダの甘味処を発見しました。


高島屋の地下の甘味処も、候補にあげたのですが、あそこは狭いし、ゆっくりできないのです。


お買い物大好きマダムが、疲れたーって休憩して、さて食料品買って帰ろう!って流れの中継地点だなと感じたことがあって(笑)


すごく回転の早い甘味処だったのです。


めちゃ美味しいのだけど。


マダムはお喋りは、あまりされないです。

品がある=無口、あるいはお上品


まあ、またいつか行きたい甘味処にしときます。


それで、あざみ野ガーデンズの中、一角にあるコメダおかげ庵に誘いました。


駐車場がたくさんあって、待たずに入れて、いやあ、すごい人ーでしたびっくり


ユニディや北野エース、スーパーやパン屋さん、スプーン100本の木というお食事するところもありました。


家族で集うのに、よさそうなコンセプトのお店。


広くて、人がいても、混雑を感じないような感じがしましたよ。


ガーデン、庭、だからかなー。



母は、すごく気に入って楽しんでくれたようで、


家の近くに、こんなに賑やかな場所があったらいいなあーて言ってました。


母は賑やかな場所が好きです。

私は、自然の中で暮らしたい派です(笑)


以前は、お昼もあっちこっち食べ歩きしていたけど、


歳を重ねるごとに、噛む力も弱まり、食べるものも限られてきたようで、、、。


食べるコトと齒の状態は、紙一重です。

定期的にお手入れするのも大切ですね。


そんなわけで頭に浮かんだのは、あんみつだったんですね(笑)


私はほうじ茶のソフトクリームがのったシロノワールに黒蜜をかけて。


母は、お蕎麦とあんみつ食べてました。



チョコじゃなくて、ほうじ茶味なんです。

あと、お隣の席の方が、お団子を七輪みたいなので焼いてました。

みたらしにしたり、あんこつけて食べるみたい。

じろじろ見るのは失礼だったので、どのようにして味付けしてたんかまで、分からなかったけど、面白い演出だなあ、、、口笛

ただ、食べに来るというより、お喋り、雑談、和で心和める感じもあってか、和やかな波動があちこちにありましたよ。

たくさんお喋りして、
私もたくさん話を聞いてもらって、

母に甘えさせていただきました。

手紙は、今回は書かなかったのですけど。

日頃の感謝の気持ちを込めて、

いつまでも長生きしてね。

そして、また何処かへ行こう!

コロナを気にしているけどさ、
人生楽しい時間を過ごしてほしいな。

あざみ野ガーデンズのスーパーは、品揃えが良かった。

地場野菜もたくさんあって、食品添加物の少ない物を揃えていらっしゃる

こんなスーパーが増えていくといいな。


実家の庭の花。


新しいお仲間は、、、


えーと、名前を忘れてしまったー。

もうすぐ、紫陽花の季節になります。
はは