意味もなく引き寄せられる時には

意味が、あります。


それに気づけると嬉しい!


武蔵小杉のグランツリー内の各階にて、

リニューアルされている区画があります。


私のお気に入りのフルーツのタルトのお店が閉まってしまった時には、かなりのショックでした。


店内手作りで、タルトの中のクリームが甘すぎず、フルーツとマッチしており、


その中のミカン、その時々の旬のものを使うのですが、その柑橘の類のタルトを狙って、よく通いました。


まだ、その後のお店は出来ていない。


今日は、紀伊国屋書店内の白ヤギ珈琲さんに行こうかなーと、様々なお休み処を横目にして、やっぱりココだなーと来たわけです。


店内は常時満席に近いのですが、私のための席?は、必ず空いてます。(笑)


カウンターがいいなー、とか

ソファがいいなーとか、

思って向かうと空いてます。

(または直ぐに空きます)


で、今日は、夜にお教室があるから、

何か食べておこう!とサンドイッチを注文、

セットで飲み物を頼んだら、


出したスタンプカードがいっぱいだったのです。


いっぱいになると飲み物がいただける!

お金を出してしまったし、


「次回でもいいです」とお伝えすると、


お店の方が「明日で閉店なんですよー」と。


びっくりびっくりびっくり


私は思わず「無くなっちゃうんですか?」と

おバカな質問をキョロキョロ


閉店だから、無くなるわな。


ちょっとショックでしたけど、最後に来られて良かったです!


身軽に自転車で来ていたら、ここには来なかった。


「行きなされー、あなた、そこでかなり勉強させていただきましたよねー」と

きっとガイドさんが働きかけてくださったのでしょうね。


有り難い、感謝です照れ


小銭がチャリンと浮きました。


最近、あちこちの神社にお参りしています。

出した分は、帰ってくる。


これも宇宙の法則ですね。


2014年からあったお店、こちら、長男が大学生の時に教えてくれました。


「静かで、勉強しやすいよ!」


ありがとう、教えてくれて。

母さんも、たくさん此処で勉強出来ました。


良い波動があります。


ああ、残念だ。



この珈琲は、白ヤギ珈琲さんでなく、蒲田の珈琲店です。


以前に知人と行ったお店で、丁寧に淹れてくれているなーと感じてました。


白ヤギさんも、サイフォンの珈琲があって、良かったよなー。

私の好みの味ではないけど、やはり静かな、ゆったり長居したい時には、利用しました。


お世話になったお礼が伝えられて良かった。


こちらの従業員さんで年配の男性、声が渋く、品のある対応が好きでした。


またどちらかで、お会いできますように。