週末ですね。

如何お過ごしですか?

 

コロナなんてすっかり忘れてしまっており、

違う次元で生きている感覚でございます。

 

食べるコトが大好きな方の体調が思わしくなくなって。

 

これから、いかに食べていくか?という課題が持ち上がってきました。

 

私たち家族にとって、とても大切な関係の方で、まだまだお若い。


これからあと半世紀は生きていけるのだから、ここから体を大切にしよう!

 

食事をしながら、何かお伝えしてあげたらどうだい?と

パートナーから言われましたけれど、

 

その方、「食べるコトが大好き!」と言われたので、、、


食事中に、食べるコトに関するレクチャーをするのはナンセンスですよねー。

 

まずは食べよう!

今日もお疲れさん!

さあ、飲もうぜ!



そして、お腹がいっぱいになったところで、これからを考える(笑)

 

食べるものを変えなくても、

空腹時間を増やすこと

 

それと「水を飲むこと」を提唱させていただきました。

 

私は、珈琲党でしたが、飲水法を始めて1日に2リットルを飲むようになってから、

 

お茶や珈琲を飲む習慣が減りました。

 

と、言うよりも、

水だけでちゃぽん、ちゃぽんで、お茶タイムでお茶要らない感じ。

 

外のカフェに行った時には、甘い飲み物を頼むようになりました。


または、甘いデザート、すると珈琲が美味しい。

昔は、ブラック党だったのに・・・砂糖やミルクも入れることも有りです。

 

もともとカフェインという刺激が欲しかっただけかもしれないです。

 

今は、刺激は他で足りているので(笑)

ほっこりと甘いもので気持ちを緩めたいのかもしれません。

 

ともあれ、この飲水法で、まず腰痛がなくなりました。


そして、膀胱に溜めがきくようになりました。

 

水が体内では必要とされているのに、お茶や珈琲で水分を摂っているし、、、と、

勘違いされている方は多いでしょう。

 

私もその一人でした。


お茶または、珈琲、そしてアルコール飲んで、水は??飲んでませんでしたね。

 

そして、お茶やアルコールは体内にある水分を体外に排泄してしまう、

利尿作用があって一緒に排泄してしまうので、

 

お茶、珈琲、そしてアルコールを摂った量の倍、お水を飲むことをおススメします。



こんなにジョッキを空けたら、たいへんな量のお水が必要ですね(笑)

 

一時期、本当に大変な思いをするかもしれませんけど(慣れるまでは)

慣れたら飲めるようになってきます。


そして、水を欲するようになればしめたものです。

 

塩をパラっといれるのがいいですよ。

 

1か月、続けて変化をみるといいかも。

 

頭痛モチの方は、頭がいたくなったら、コップに1杯水を飲みましょう。

頭痛薬に頼らず、水で痛みが治まったほうが断然、安全です。

 

そして、また1杯水を飲みましょう。

 

大きく深呼吸もしましょう。

 

酸素と水と塩があったら、身体は正常に機能します。




 あー、断食で痩せた分は、すべてチャラです。


また、来月の満月から新月の間に、断食のトライを再び!