断食4日めは、なんなく過ごせました。


整体のお教室では、生徒さんから「体が薄くなってるなーて思いました!」という嬉しいお言葉ラブ


励みになります。


脳の働きが悪いかなと思いきや、あまり普段と変わらない。


好転反応は抜けたようです。


パートナーは一緒に晩酌しながらご飯を食べられない、、、私に、(正確には私が食べないだけですが)面白くないようです。


ないがしろにしているつもりはないのですが、断食に入ると、食べ物や食事のことを考えなくてよいので、私は気持ちが軽くなり、自分時間が増えて、歓び!


匂いが気になるからと、あまり手抜き料理にして、時短。


昨日はスパゲティーにしたので、オーダーをいただいてから、主人と息子の、ペペロンチーノとカルボナーラをつくりました。


味見が出来ないから、、、してもいいんだけど、身体がせっかくキレイになろうとしているのだからと、譲らずに頑固に感で作りました。


ペペロンチーノは不評。何か足りないだって。

あ、白ワイン忘れたびっくり


断食中は、断酒たから、見たくない(笑)



私は、大根を味噌汁カットにして、お鍋にかけて、自分の分だけとって、梅干しで塩味をつけます。

梅流しといいます。

回復食のはじめにいただきます。

この汁だけ2杯飲んで、あとみかんを4房、、、
パートナーが私のために残しましたチュー

食べない=身体に悪い、という信仰を持っていますよね。

義母も、嫌な顔するんですよープンプン

でも、気にしないけどニヤリ

ストイックと言われようが、様々な良い効果があることを立証したい。

そして、不調や病気は、断食で快方へ向かうことを知っていただき、自分の力で治していけるようなお手伝いをしたいです。



今朝の体重は、48.1kg。


回復食に入ってからの方が、体重は減っていくことが多いので、ここからがまた楽しみです。


もう少し身体に変化が出たら、嬉しいなあ。