ゴルフレッスンに通い始めて、ちょうど1年になりました!


すごいぞ、1年間継続できた!ニヤリ


今日は、たくさん褒めていただき、

お祝いしたい気分でした。


身体の捻転で、ボールを飛ばすコツが、何となくですが感覚として、分かるようになってきました。


とはいえ、まだまだアッチコッチに飛びます笑い泣き



いつもレッスンを受けていらっしゃる紳士と淑女の皆さまは、お茶をして帰られます。


私も、有り難いことに誘われるのですが、最初の頃、2,3回、ご一緒させていただいたことがありますが、その後は、タイミングも合わずにお断りをしています。


みなさん、ご一緒にラウンドに行かれていたりして、実に仲良し!


私は、もう少し時間に余裕が出来たらば、楽しみたいです。



午後から陽も差してきまして、
今日は、あたたか!

曇っているから寒いだろう、、、と
思ったら、暑い!

身体を動かすっていうのは、熱を発するということ。

筋肉を動かすことは、自分で自家発電しているようなものです。

ゴルフ練習場は、屋外ですし、みなさんマスク外されて、ソーシャルディスタンスを保って、身体を動かすことが出来るので、コロナ自粛ムードは気になりません。

自己責任貫いている方々が多いのかな。

主人に聞いたのですが、以前の自粛の際には、こぞって皆さん来場され、

すごく混み合って待ち時間が長くて、怒るおじ様もいらっしゃったと聞きました。

怒っても、エネルギー値が下がるだけ。

何も良いことはありません。

そもそも、何でも自分の思い通りにならない方は、もっと周囲に感謝したり、

家族に、ペットに、そして生きていることにも、感謝することをオススメします。

いつも、穏やかに、ココロを安定させる術を身につけると、幸せ度はアップしますよ。

怒ったり、イライラすると血圧も上がります。

高血圧の方、心肺機能が弱い方に限らず、
心身に影響を及ぼします。

怒りに任せないということに、気づくこと!

✣✣✣✣✣

ゴルフも、週イチの1時間30分の練習ですが、
上手くなってくると楽しいです。

春のラウンドに向けて、しっかり下積みしていきます。

先生が言わんとすることを理解するまで、時間かかりましたが、最初だけ。

最近は、何だか忙しいので、この90分は頭を空にして、ひたすら集中してやっています。

集中瞑想のように、、、。

ひょっとしたら、皆さんとお茶することは無しの方が、上達するかもしれません。

たくさんの情報を入れる必要は無いということです。