無印良品のこちらの商品



小麦、卵、乳が使われていません。

私が乳がんになった頃には、こんな商品があまり市場に出回っていなくて、

F&Fとかの自然食品を販売されているお店に行くのが主流でしたが、

無印良品にも、あるのですね。
初めて知りました。

おったまげ。

無印良品のウェアや、日曜雑貨や、文具は好きでしたし、あとリネンも。

食品に関しては、レトルトカレーなどを戴いて食べてみたくらい。
菓子も甘いなあ、、、という印象で、フツーにパスしていました。

しかしながら、妹がくれたほうじ茶サブレ
原材料は、素晴らしいなあと、、、ポリポリ、、。

ついつい食べちまう。

先日も、大豆ミートがテレビで紹介されていて、大豆ミートで作ったハンバーグを試食した加藤さんが、

「肉汁が出てこないから、物足りないなあ、、、」といった感じのコメントをされていました。

今や大豆ミートがテレビで紹介されるんだ!

他の方々は「言われなきゃ分からない」とか
「美味しいー」て言ってましたけど、

確かに、大豆ミートからは、肉の脂は出ないですね。

私は、初めて大豆ミートの唐揚げを食べて、
鳥の唐揚げじゃないのが分かってるけど、
食べてる気分は味わえたよ!

そして、ヘルシーな分、量もたくさん食べちゃっても、罪悪感が少ないなーって感じた。

家で合挽き肉でハンバーグを作ると、
めっちゃ脂がでますよね。

フライパンに残ったギトギトの脂、
冷めると固まる。

あれを見ると、食べるのが怖い。
私だけ、大根おろしとマスタード&醤油で、食べますが、

冷めた脂をよーく記憶に刻み、
少量で、もしくは食べるの止めよう!

めでたし、めでたし。



ほうじ茶サブレの原材料表示です。

今度は、無印良品で食品も物色してみたいです。