溝口神社に参拝。


結構、人出が多かったです。


おみくじは吉。

うん、素敵なことが書いてあり、

今年も良き年のスタートがきれております。


感謝です。



素晴らしきケヤキ。

この周りをカップルさんが、ぐるぐるしていた。

小さい時にも来たような記憶。


お天気だったら、良かったね。

溝の口は、賑やかなイメージがあります。

十字屋という卸問屋さん的なお店に、家族で年末に必ず買い物に来て、

みかんを箱買い、
酢だこを桶買い、

そんな記憶を蘇らせました。

他に買っていた物は、、、思い出せない。

なんか、ついて回るだけでしたが、ワクワクしていました。

何か買ってもらうわけじゃないんだけどね。

幼き日から、半世紀。

これからも、ワクワクを絶やさないで、あたたかな気持ちで、過ごしていきます。


大好きなカフェモカを。


季節のケーキ、レモンバターのタルトと
ショコラテリーヌ、2種盛り。

ショコラテリーヌには、ベリーが入ってましたね。

美味。

作りたい。

TETO-TEOさんにて。

昨日、お教室で生徒さんから教えていただいて、一緒に来たお店です。

2月に新たな開拓したお店に行きましょうと、お誘いいただきました。

ビーガン料理のお店みたいですラブ

楽しみにしています。