私は、常温のビールに氷を入れて飲むのが好きです。

 

ちょうど、7年前ですね、乳がんが見つかったのは。

それで、温存手術だけしました。

 

放射線治療も、抗ガン剤治療もやらなかったから、

予防に努めようと始めたのが自力整体です。

 

整体を始める前までは、、自分で掟をつくりました。

 

1‥身体を冷やさない

 

2…乳製品、小麦、砂糖は避ける

 

3…玄米菜食をする

 

手術後は、真面目なくらいに徹底していました。

 

しかしながら、酵素を作り、日々飲み始め、

なんだか調子がよくなり、

 

作り方をご指導してくださった先生の

 

「あれはダメとか、これはいいとか、気にしないで自然に摂る」

 

「酵素を使って、代謝を良くする」

 

という考え方に、小躍りして、

 

それ、すごくイイ!

 

って、数年前から、ゆるゆるになっていきました。

 

最近は、掟をほったらかし、すっかり解放されて、

 

心の赴くままに・・・・好き放題しています。

 

幸せを感じながら、食べたり飲んだりしています。

 

乳がんは10年経過で、完治と言われていますが、

すでに完治!?

 

いや、謙虚にいこう。

 

最近の変化は、、体内水分率が高い値でキープできている!(≧◇≦)

 

54%までいったりして、、、、、

 

この神経がすり減りそうな、大変な世の中なのに。

 

体内水分率っていうのは、タニタのインナースキャンで計測できるのですが、

 

(それ専用の体組成計があります)

 

この体内水分率の値が高ければ、高いほど、

 

細胞の中の水分が多いということですので、

ピチピチ、プルプルな身体いうことなのです。

 

赤ちゃんは100に近いですし、

 

もうすぐ死に向かう方は、きっと水分が少ない。

 

死=枯れる

 

ということになります。

 

女性よりも男性の方が高く、

 

きっと筋肉量の違いでしょうか。

 

そおいえば、お教室の生徒さんも、

 

脂肪の少ない方は必然的に筋肉量が多くなって

体内水分率も高い数値が出てました。

 

58%台だったりして、もうすごく羨ましい!!

 

私は、5年前くらいまでは、55%くらいはあったのですが、

加齢とともに減少していたので、

 

ここにきて、上昇していってるのが、チョー嬉しいのです。

 

あ、、私もひょっとして、筋肉が増えているのだろうか?

 

お酒の量が増えてきているなって気になっていて、

 

ま、まさか、、、お酒をたくさん飲めば、体内水分率が上昇するのかも!?

 

という勘違いをしている(笑)

 

あ、水もしっかり摂っていますよ(笑)

 

でもね、飲んだくれて帰ってきた日も、結構

高値なんですよね。

 

お喋りして、楽しい時間を過ごすことのも、良い値へ導いているのです。

 

細胞の活性化ですよね。

 

ちなみに、体内水分率の高さは、

自然治癒力の高さだと。

 

私の憶測なんですが、これからも、いろいろ実験して結論を出したいと思います。

 

自分が良ければ、全て良し!だよね。

 
 

パタッと開いたパソコン、

ゾロ目が並んでいたー!

 

一番下は、メール数が99。

 

思わず、撮ってしまったー。