私自身の夏休みがスタートしましたニコニコ

めちゃくちゃ嬉しいラブラブスーパー嬉しいハート


この土日は長男の少年野球もお盆休みなので、

ゆっくりまったりゴロゴロできますにっこりキラキラ


あー嬉しいハート

でもお盆休みってすぐ終わりそうですよね…

そしたら次は年末年始の休みまで働いて…


はー、今から疲れてしまいました…

こういうところが私がネガティブで直したいところなので、せっかくの休みで心からリフレッシュできるように

ポジティブな人になりたいなーといつも思っています昇天


根っからポジティブな人が本当に羨ましい昇天




さてさて、せっかくのお盆休み、

まず初めに何をしたかというと…


靴洗いスニーカー

学校に履いて行く子供の靴や

長男の野球のスパイクやアップシューズは本人が毎週末に洗っているんですが


私や夫のシューズは滅多に洗わないので、

野球が休みの間にゴシゴシ手


次男は学童に行って夏休み中も上履きや体育館シューズを使っていたのでそれもゴシゴシくもり

ということで次男と一緒に洗いましたシャンプー



次男の夏休みの宿題に「家のお手伝い」もあったので

自分の靴だけじゃなくて家族の分も洗ってくれてお手伝いしてくれたね

と声をかけてヒントを与えてみました笑


お手伝いは内容をどこかに書いて提出するわけではないのですが

新学期までお手伝いしたこと覚えてるかなー?

他には寝る前に靴を並べるのと、

トイレのタオルを替えることもしてくれています。




次に家の掃除。


気付いたら長男は宿題が思った以上に進んでなかったので長男は宿題。

その間に次男と娘に子供部屋を片付けて床掃除してもらって

私はトイレ掃除や子供部屋以外の床掃除をしました。

夫は出掛けてました


この時長男のいるリビングだけクーラーをかけていたのですが

特に私は汗だくだくになり、再度顔を洗いましたアセアセ



まだまだ掃除できていませんが

次男と娘は休憩してお絵描きしたり、本を読んだり。

私は長男の宿題の直しをみたりしました。


そうしているうちにもうお昼驚き

朝もまったり起きたから、お昼になるのもすごく早く感じました。

朝ダラダラできるのでサイコー飛び出すハート



軽くご飯を食べて娘リクエストの少し大きめの公園に行きました。

ここでは私、ポップアップテントを広げて

荷物番しつつ、うたた寝ふとん1ふとん3



帰りにショッピングセンターに寄って小腹を満たしました。


長男と次男はマクドナルド

私も食べさせてもらいましたが

どちらも美味しかったし、食べたいと思っていたやつなので満足飛び出すハート



娘は私たちとサーティーワンをシェア

スモールダブルにポップスクープ

スモールダブルなのに大きいくまアイス

3種類とも娘が選んで、オレンジソルベとピカチュウハッピーパーティ、マスカットバスケットというソルベ系でした。

ナッツトゥユーは却下された真顔




その後買い出しをして帰りました骨


やらなきゃと思っていた掃除や靴洗いもできたし

お出掛けもできたし

買い出しもできたし

充実した夏休みとなりましたルンルン


アクティブな1日だったので

毎日やると電池切れしてしまいそうではありますが

初日としてはかなりイイニコニコ


明日は起きる時間を気にせずに寝れる昇天

お正月以来かもキラキラ


まだまだ続く夏休みをエンジョイしたいですルンルン