今日は長男の少年野球を見に行ったのですが

すごく暑かったアセアセ


野球の時はたくさん水分を持たせているのですが

夏場は足りるか心配で、よく様子を見に行っていますあしあと


この時期に持たせている水分はこんな感じ⬇︎

・2リットルの水筒に麦茶

・500mlのアクエリアス(冷やしたやつ)

・500mlのアクエリアス(凍らせたやつ)

・ゼリー飲料2つ

(・塩分チャージも常備)


もっと暑くなると

・500ml or1リットルの麦茶(凍らせたやつ)

を更に足して保冷剤替わりにもしています。

野球道具よりも重い笑


それでも心配で麦茶を足しに行きますアセアセ

とにかく熱中症にならないように気をつけて

野球を頑張ってほしいです。


今日は公式戦で、チームが勝てたのでこれまた熱い1日になりましたおねがい


トーナメントで勝てると試合で出場できるチャンスが多くなるので子どもたちは嬉しそうです飛び出すハート


次男と娘も一緒に見に行きました。

下の2人が野球に行く時には

試合中に静かにしてもらうために

お菓子を持っていきますピンクマカロンマカロン


今日はラムネ系と、おにぎり煎餅(4連になったやつ)、塩飴、きのこの山たけのこの里を持って行って

他の子たちとおやつタイムしてもらいました笑い


持って行こうか迷ってやめたのはこちら



うちの子たちは大好きなんですが、

2つしかなくてケンカになるかなと思ってやめましたアセアセ


さけるグミを持っていく時には

小さい袋に7枚入ったやつを持っていきます。


みかん味やレモン味もあるのですが

王道のグレープが2人とも好きみたいです飛び出すハート


試合シーズンなので、また次の週末に向けて

お菓子と麦茶、アクエリアスの買いだめをしたいと思います笑い泣き