近々、姑の親戚たちが遠方から遊びにいらっしゃいます。

もちろん、うちにも何泊かされる訳で…

普段、ゆるい掃除しかしてないダメ嫁なので、なかなか大騒ぎなのです(;´д`)


姑は婿取りで、今回いらっしゃる方達はその身内ですから

自分の親やご先祖様のお仏壇には、他の所よりきっと目がいくと思った私は、

娘を寝かしつけてから、せっせと仏具磨きを始めました。

ちなみに姑は、仏具や鍋など、磨くキャラではないです。(自他共に認めてます)



そしたら、、、

真鍮の仏具を濡れ雑巾でふいた跡がびっしりと、、、(ノ-_-)ノ~┻━┻

何でもかんでも水ぶきするな!(ノ-_-)ノ~┻━┻


磨きあげるのに、めちゃくちゃ時間かかったっちゅーねんっ!(ノ-_-)ノ~┻━┻


最近、イライラが半端ないです。

姑の姿を見るどころか、声を聞くだけでもイライラMAX。


今日みたいな、私の心臓どストライクにぶち抜く事やってくれるのは割と日常。

その日常が、姑に対して優しくできない自分ができ上がっていく一因になってるんですが

姑は、今回いらっしゃる親戚の方に

愚痴やら弱音やら、姑のかわいそうエピソード満載の電話ばかりするもので…


私は相当な鬼嫁になっていることでしょう(;´д`)
実際、否定できませんが(笑)


正座で説教もあるかもしれません(;´д`)



ま、片方の言い分ばかり聞いていたら、そうなりますよね。

なるようになれ!かかってこいや!ですね(^ー^)



普段、あたしも旦那もリビングでまったり、、、とか全然なし。

姑と揉めてからというもの、リビングで一緒に食事するのをやめたから。

リビングは、あたし達にとって、隣接するキッチンへ行くためのただの通路。

姑と揉めた時に、ついでにリビングの散らかりを指摘したら

「リビングは自分(姑)のテリトリーだから、どうしようが勝手だ」

と開き直られ、その時から必要以上に掃除しないことに決めていた。

どうせ、あたしがいる場所じゃないし。




でも、今日は姑の不在中にリビングに掃除機をかけた。

目に見えるゴミがいっぱいだったから(;´д`)

落ちてる輪ゴム、掃除機でいくつ吸い込んだだろう、、、

干からびたごはんとか、吸い込むとカラカラ音が鳴るし。

マジで汚い。

こんなんで、よく知り合いとか家にあげるわ。

あの人、恥ずかしいって感情わからないから。

ま、家にあげられた人達は、あたしが掃除ができない汚嫁だからリビングが汚いんだと思うでしょうね。

複雑だなぁ。
めっきりご無沙汰してました~(T_T)



あたしもマメコも相変わらずドタバタやってますミニー



仕事と家事と育児だけの、代わり映えのない毎日しか過ごせてないけど
できるだけ更新してかないとねおんぷ







タイトルの『寝顔』。



よく、Wハート子供の寝顔は天使だWハートなんて言いますが…








昨夜のマメコ。








ブフッ笑笑笑



ブス過ぎるだろー笑笑笑



夜あたしが寝る前に
薄明かりの下でマメコ見たら、なんとなくブスっぽいな?と
フラッシュで写メ撮ってみたら…




衝撃のブスさあんぐりビックリ




夜中なのに堪えきれず、
声も涙も出しまくりで笑ったあたし笑




ウケたー笑笑笑




あ、マメコの尊厳守るため、
いつもは天使みたいにかわいーことをご理解くださいねおんぷ




最近、動き過ぎて、ブレブレな写メしか撮れてないから
2月頃のマメコですWハート








ね?かわいーでしょ笑



あの衝撃の寝顔と同一人物とは思えない…笑