入院③ | hanana♡*ITP*diary*

hanana♡*ITP*diary*

20歳の時に、特発性血小板減少性紫斑病 ITPになりました。


7歳と5歳の娘がいます♡



自分の思うまま、感じるままにゆるーく
ブログに書き残しています♡。・゚・。♡

前向きに
笑って過ごすのがモットー⑅◡̈*

翌日13時半
主治医から電話☎


『陽性でした•••』

と。


血小板が1000なので
そちらの治療をしなければいけないから
今から専用車がむかえにいくので
と言われ
悲しむ暇もなく連れて行かれる

いつもは血内病棟だけど
もちろんそこには行けず
コロナの方が入院しているところへ。

病棟までビニールに包まれて運ばれたので
何が何だかどこなのかも分からず真顔

症状は変わらず無症状なので
コロナに対しての治療は特になしで
グロブリンや止血剤の点滴をうつ。

採血したけど
今日も昨日と変わらずPLT1,000でした。

私が感染してしまい
家族に迷惑をかけてることが
辛くて辛くて。
泣けてくる

何だかまるで自分が
犯罪を犯したかのような感覚に。

幸い家族全員無症状だけど
もちろん自宅待機です

看護師さんが

今誰がなってもおかしくない状況で
たまたまあなたは持病で入院することになって
陽性がでたけど
無症状で•••という方は沢山いるんだと思います
あまり、自分を責めないで

と言ってくださり
すごく救われました


つづく