腎瘻になったにゃ | ぐるぐるの日記

ぐるぐるの日記

人生後半はがんと共存 ー子宮頸癌闘病記ー

ご無沙汰しております。


自分のPCがないのは、やっぱちょっと不便だな・・


スマホで更新しようとチャレンジしたが、


文字を打つ作業にすっげー時間がかかり、


いったいいつ記事が出来上がるんじゃい・・と途方にくれたしょぼん


今日はダンナのPCを借りた。



先週、入院して腎瘻造設術を受けた。


処置はX線TV室で、IVR科の先生が行う。


IVR科はてなマーク


腫瘍に針を刺して治療したり、


血管や腎臓などにカテーテルを入れたりを


専門にやっている科らしい・・すごい・・・



で、処置は局所麻酔だった・・


この麻酔の注射が痛いよね・・


チューブを入れている時もグリグリ・・って痛かった・・


でも、あっという間に終わった。


テキパキしている女医さんだった。



もう退院して家で療養中です。


足の浮腫みはほぼひいています。


でも、こうして少しずつ体調は悪くなっています。


半年前、一か月前の私とくらべると確実に悪くなっています。


そして私は、ブログを続けることはできないと思いました。


更新はこれで最後になると思います。


でも、みなさんのブログにはおじゃましますにひひ




今まで応援してくださったブロ友さん


本当にありがとうございました。


ここまでがんばってこれたのはみなさんとの出会いが


あったからだと思っています。


すてきな友だち出会え幸せだにゃ~にゃー