落ち着いてきました・・ | ぐるぐるの日記

ぐるぐるの日記

人生後半はがんと共存 ー子宮頸癌闘病記ー

先日、恵まれた天気の中、


長男の結婚式に無事参列することができました。


実は、前日に玄関で転んでしまいヤバかったあせる


ウロウロ症候群も落ち着いてきています。


1週間の入院生活の中、3日間程寝込んで、


すごい勢いで筋力が落ちてしまい、


ついでに食欲も落ちてしまい2㎏ほど痩せました・・・


ウロウロ症候群がリハビリになったのか、


筋力も戻ってきて食欲も戻りました。


うん 体重も戻りました・・・


とは言うものの、残された時間は限られているので


のんびりしてはいられません。


悔いのない時を迎えられるよう


本格的に❛終活❜に入りたいと思っています。


幸い、時間稼ぎ目的の“GEM療法”が


副作用がほとんどないのでたすかります。




まず、気になるネコの世話。


主にダンナがみるようになります。


今まではネットで“プレミアムフード”を購入していましたが、


地元のホームセンターで買える“準プレミアムフード”に変えました。


いつでも誰でも買えるようにしないとね。


次回はトイレの丸洗いの仕方を伝授しようと思っています。


病院の掛かり方は前に一緒に行ったから大丈夫かな。




仕事の方は、先週、娘に出納帳と原価明細の入力を教えました。


娘はPCが得意なのでのみこみが早く楽でしたが、


ケアレスミスが多い・・・


私があせってしまっているのがいけないのかも・・・ですね。


次は落ち着いて教えてあげよう。




増税前に買い換えたかった冷蔵庫・・・


先に、昨秋に壊れたエアコンを買い替えてしまったので後回しに・・・


う~ん・・残念・・




こんな感じで日常を取り戻しつつあります。


みなさん たくさんの応援ありがとうございます。


がんばるにゃ~にゃー