TC療法4クール目ー酔っぱらった~ー | ぐるぐるの日記

ぐるぐるの日記

人生後半はがんと共存 ー子宮頸癌闘病記ー


今回、ルート取りは一発でした。


治療中は心電図モニター監視下です。


電極つけて、モニターはナースセンターです。


今回初めて、タキソール点滴中に、


看護師さんが駆けつける事態になりました。


たいしたことないんだけど・・


心拍数が上がってしまったのです。


自覚症状としては・・


「酔っぱらっちゃった感じ~あせる


1クール目、2クール目の時は何ともなかったのに、


3クール目の時はガッツリ寝ちゃって、


今回はへ~ろへろ汗汗


デカドロンの点滴が入った後から眠くなり、


タキソールが入ったら頭がクラクラ・・


トイレに行こうと起き上がったら汗ダラダラ・・


フ~ラフラしながらトイレに行く・・


そんな時に


「大丈夫ですか!?」 


と看護師さんが駆け付けてくれた。


「なんだか酔っぱらっちゃったみたいです~にひひ


しかし、タキソールの点滴に含まれるアルコールの量は、


缶ビール1本分ほど。


それを3時間かけて入れるのに酔うか~はてなマーク


そういえば、ずっと飲んでいないから弱くなっちゃったのかな~はてなマーク


なんかね・・飲みたいって気分にならないんだよね・・


トイレの心配があるし・・しょぼん


その後、酔っ払い症状は、退院する頃にはなくなっていました。



その他の副作用は・・今のところ・・


じみ~なムカムカ。


いきなり便秘。


手足の指先のしびれの悪化。


まだ軽い関節痛と筋肉痛。


あと、顏と上半身の発赤・・これ昨日から・・


薬疹って感じじゃないんだけどね。


このままひどくならないといいなぁにゃー