うちの次男ーハットトリック編ー | ぐるぐるの日記

ぐるぐるの日記

人生後半はがんと共存 ー子宮頸癌闘病記ー

2013年1月15日(月) 晴れ


今日はね、穏やかに晴れているけれど、


昨日は土砂降りだったね…雨


その土砂降りの雨の中、


うちの次男のサッカーの試合サッカー


新人戦が始まりました。


うちの次男、雨の試合の方が調子良くて、


グランドが泥んこだと尚いい音譜


14日が雨だと知ると


「やったぜグッド! オレの日だ!!


と張り切っていました。


風邪ひいていたんだけどね…シラー


レギュラーからも外れたらしいし…しょぼん


で、昨日は、私も体調が良かったので、


ダンナと一緒に、雨の中応援に行きました。


着いたらね、前半が終わっていました…ガーン


ハーフタイム中の泥だらけの次男を見つけ


前半から試合に出ていたことを知る…


もっと早く来ればよかった…しょぼん


で、後半が始まって間もなく、


次男がゴールを決めたクラッカー


しばらくして、もう1点入れたクラッカークラッカー


すると


「すごいビックリマーク○○くん、ハットトリックだよ!!


とチームのお母さん方から歓声がえっ


前半でも1点決めていたらしい…


結局、9-0で勝ちましたアップ


1年ぶりくらいのスタメン・フル出場で


次男もうれしそうでした。


でも、試合中『凍死する』と思うくらい


寒かった雪って…


いくら泥んこ試合が得意でも、


冬はキツイよね…汗


だけど…うちの次男、晴天だと


試合に出してもらえませんから…汗汗