診察日 | ぐるぐるの日記

ぐるぐるの日記

人生後半はがんと共存 ー子宮頸癌闘病記ー

2012年11月20日(火) 晴れ


今日は、退院後(4回目入院の)初の診察日でした。


血液検査の結果、特に問題なかったので、


婦人科だけの診察でした。


感染症科は卒業です。


婦人科も内診はなく、問診だけ。


Dr「体調はどうですか?」


私「やっといろんな副作用がなくなって、


  調子良くなったけれど、家事に今までの


  3倍の時間がかかるようになり、


  仕事が捗らずイラッむかっとします。」


Dr「・・・卵巣欠落症状かなぁ・・・」


私「そうなんですか?」


Dr「やっぱりホルモン剤使おうよ。」


私「えーっ 片頭痛が悪化するからなぁ・・」


Dr「今度は飲み薬にするよ。


  とりあえず1週間飲んでみてよ。」


私「1週間だけね・・」


Dr「来週CTで、その次の週に診察を入れるから、


  その時にまた様子を聞かせて。」


ということになりましたが、


家に帰って薬を確認したら、


ちゃっかり2週間分あったし・・・。


やられた・・・むっ




で、


うちの会社、10月決算で、ホントに忙しいあせる


それなのに、体調崩して入院したりで、


家出したくなるくらい仕事が溜まった叫び


ということで、しばらくの間


ブログお休みしますぐぅぐぅ