再入院の退院から1週間 | ぐるぐるの日記

ぐるぐるの日記

人生後半はがんと共存 ー子宮頸癌闘病記ー

2012年3月26日



今回は体調いいです。


まだ、腹痛がありペンタジンを飲んでいますが、


その腹痛も軽くなってきている…と思います。


ペンタジンの回数減らそうかな…と


チャレンジ中です。



回復の実感①


退院の翌日から自然排尿がスムーズになり、


今は自己導尿はしていません。


はじめは、尿もれがけっこうあり、


尿ケア専用ナプキンを多量に買い込んだり


しましたが、今は尿もれもありません。


でも、尿意は感じません。


時間とお腹の張り具合で判断しています。


それでも、そんなにいきまなくても


おしっこが出るようになったのは感激です。


と言うか、おどろきです。


困ったことがひとつ…。“おならDASH!


トイレに座らないと出ないんです汗


出せない…出てくれない…。


これも時間が解決してくれるかな…はてなマーク



手術から1ケ月以上もたってやっと


回復の実感ってホント遅いよね…。


それに、体力についてはまだまだ…です。


外出は2時間が限界あせる


足腰ががすっかり弱ってしまいました。


そういえば、退院当日、家があまりにも汚くて、


掃除機かけたら、次の日から足の筋肉痛ショック!


どんだけ筋力落ちたんだ!?