結婚してから今年で3年になるのかな?

ふと思います。

夫とは同県出身、年齢は一歳違い、兄弟多い。その程度の共通点しかなく特に共感する部分もなく。

お互いの性格は全く違う。

合致して欲しい訳ではないけど理解してもらうのに口論になり喧嘩になり腹を立てて物にあたり話をしなくなるというルーティン。

喧嘩するとなんでこんな人と結婚したのだろうと思う。

私が今まで付き合ってきた人とは違う。

喧嘩したら機嫌をとりにくる人が多かった故にこのタイプの男とは何かと散々考えさせられる。

口論になれば私が悪いように仕込めるこの性格はなんなんだろうか。

夫は反省しない。だから毎回同じような喧嘩しかしない。

もう少し学習してほしいところだが無理だろう。

自分の事優先であり、未来に目を向けず、結婚がゴールのこの男は。


ところで、タイトルの意味。

私がお見合い初回で夫と出会っていたら即刻お断り案件だった。

でも、これまで会ってきた魑魅魍魎の数々の酷さに夫が異常に良く見えた。

つまり婚活疲れの相手に飛び込むと結婚は早く決まる。

夫も私と出会った時、あと1年だか半年だか知らんがまもなく退会する予定だった。(相手仲人が言ってたのでガチ、ウソつく人もいるので注意)


まあ、それにしてもだが夫も家のことはそれなりにやっている。

家事は料理以外はだいたいやるし、休日の殆どは私といる。

しかし、一番大変なのは料理なのに。


私がひとりになりたくても夫はいつも家にいる。

主人に忠実なシェパードといる気分だ。


結婚してからすぐに職場での地位が変わり給料もあがったのだから、私に感謝してほしいものだ。

気に入らないと飼い主に噛み付くクソみたいな性格はもう治らないので噛み付かないようにするしかない。

大変な道のりであることには間違いない。