雑談。そしてちょっとした現状報告。 | タイ人・シマちゃんの気ままにブログ

タイ人・シマちゃんの気ままにブログ

2018年9月20日にマヒドン大学を卒業。
2018年9月3日より、とある日系塗料会社のスタッフとして働いている。
自称・HKT48大好きタイ人!
日々の生活のことや、推しメンのこと等を不定期的に書いていきます♪

おはようございます!

タイ人のシマルットです。<m(__)m>


……


いやぁ…、世間は今、

W杯の話で盛り上がっていますね!!⚽


タイに居る僕も、もちろんフォローしていますよ!!


6月14日。開会セレモニーの後の試合で、ロシアがサウジアラビアに 5-0 で圧勝!!

6月17日。前回大会王者で FIFAランキング1位のドイツを なんと、メキシコが 1-0 で倒した!!!

6月19日。サムライブルー×西野JAPAN が コロンビア相手に 2-1 で勝利!!!🌟

そして昨日。6月20日。

急きょあったホテルの仕事を タイ時間23時までやった後、近くのレストランで夜食を食べると共に、 ウルグアイVSサウジアラビア戦 を観戦した。(笑)

【店員も客も大盛り上がり!!w】

結果はご存知…、 1-0 で ウルグアイの勝利!!

開催国であり同じグループでもあるロシアと共に、決勝トーナメント進出となりましたね。


日本代表の皆さんも、今後の試合にすべて勝って!

ベスト16、ベスト8、準決勝 … そして決勝まで進みましょう!!!⚽


………


続きまして…、

僕のちょっとした現状報告です。


私、シマルット・ラーピセートパンは …


6月25日(来週月曜日)をもって、5か月間やってきた…

バンコク西部の小さなブティックホテルでの仕事を終えることとなりました。


詳しい事実を言いますと、


4月末に、ホテルのマネージャーさんから

(仕事開始から3か月間の) Probation Period = 試用期間での仕事の成果を見たところ、

【一定のレベルに達していない】 とされ、

GSA (Guest Service Agent) 職の解約を受けることとなりました。


試用期間が終わりかけよう…としたところで、

事実上の「クビ」となりました。


でも、こういう結果になった一番の原因は、僕自身にあります。


日ごとに何かしらの仕事/プロセスでミスを犯し、

同僚や上司(マネージャーやオーナーさん方)の期待にちゃんと応えられなかった。

気持ちが高ぶって 一部のお客さんとギクシャクな関係も作ってしまい、

「中国語を話せます!」と言いながら実際は、中国人客とスムーズに会話出来なかった。

【中学、高校、大学を通して 中国語を学んできても、日常で使いこなせてなかったからこうなった。。。】


つまり、全部まとめると……


僕自身、ホテル関連の仕事を甘く見ていました。。。


日頃からもっと、仕事で学んだ事 や 直すべきところをちゃんと振り返っていればよかった。

そうしていれば、ミスを大幅に減らせただろうに…。


ただ、4月末をもって【解約】とされながらも、

5月から今に至って … 仮契約ではあるが、2ヶ月間 ~ ボーナスとしてこのブティックホテルで仕事を続けて来られたことを心から嬉しく思います。

社員の皆様と共に、僕がこのホテルのためにやってきたことだって … たくさんあったと自覚している。


『ZENNIQ』の一員になれて、本当に良かった!!


僕が新しい仕事を探している最中でも、この2ヶ月間 ホテルの(仮)従業員として不定期に雇ってくれたマネージャーさんとオーナーさん方に感謝の言葉を述べたいです。


本当に、ありがとうございました。<m(__)m>


残るは2日分。

今日(6月21日)と、25日です。

最終日まで、『ZENNIQ HOTEL』の一員として仕事を完璧におさめて、

今後、自分にとっての新しい仕事を一刻でも早く見つけ、そこに就けるように頑張ります。


………


良し。これからも頑張るぞ!!!


2018年6月21日・木曜日


Simarut Lapisatepun