◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯ | 普通の人のブログ

普通の人のブログ

さあ!見てらっしゃい、!
読んでらっしゃい、!!
読んでも特になにも起こらない
私のブログだよ。。。

感受性を豊かにしていきる。が人生テーマ

連なってる

1013 03:39
明日は仕事なのに色々頭に浮かんで考えていたら眠れないから久々にこんばんわ

一昨日、ホセムヒカ元大統領がテレビに出る事を知って楽しみにしていました
私がこの人を知ったのは何カ月か前偶然インスタグラムで
この人は有名だったけど私は知らなかった
知らなかった私は人生損してた
何カ月前の私から今の私はラッキーだと思います。
演説を聞いてたら、ほんと納得するばかり
というか私がずっと考えていたシンプルに生きる生きたいという考えと少し似ていて?その演説がスーッと入ってくる感じで嬉しかったし不思議な言葉
一昨日は何か泣きながらインタビュー聞いてて何でこんなに涙出るかな~~思って、また不思議でした。
『貧乏な人とは少ししか物を持っている人ではなく、無限の欲がありいくらあっても満足しない人の事だ』
有名な言葉だけど現代では、そういう人が沢山いるし私もきっとその一人
だけど、欲を無くすという事は直ぐには出来ないのです。

それで今日、ミニマリストについての事もやっていた。最低限の物で暮らす生活。
VTR見てた芸能人から、あまり良いコメント聞いてない気がする(笑
自分等が出来ないからだろ。とか思いながら聞いてたけど
けどこれも私が憧れる生活
だけど、物を捨てるという事も直ぐには出来ない。

凄いモヤモヤした。笑
シンプルに生活したいのに
シンプルに生活する事が私には簡単に出来ないんだと思って
何だろ、この挟まれ感。
誰かと誰かに挟まれている
シンプルシンプルシンプルって何だよ!ってなってくる。笑
頭がもう複雑化してるから駄目なんだね解いてくれよって感じ

関係無いけど流れてきた音楽が自分の心理状態とマッチするとパズル出来たー!みたいになる
今日はそんな日