ママレモン | しまりすのブログ

ママレモン











今日は晴れてるいわきです。




この前母と話しててママレモンの話になりました。





昔からある食器洗い洗剤です。




会社ではママレモン使ってます。




今どきの食器洗い洗剤は透明系な色が多いですが、ママレモンは思いっきり黄色です。




って話をしたら母が「そんな色だった?イメージにない」とか言い出して。




黄色いからママレモンなんでは?とか思いつつ、とりあえず母が色が見たいと言い出すのでネットで調べたけど何か無くて。




You Tubeに車の洗車で使ってる人がいて、薄めて噴射する為に透明な容器に入れてるとこが映っててそれで色が確認出来て、母も納得してくれました。




いやー、それが無かったら色が見たいから会社から少し持って来いとか言うからさー。




まあ、そんなことはしなくても納得してもらえたから良かったです。





まあ、そんな我が家です。





今日も素敵な1日を。