アイス | しまりすのブログ

アイス










今日もピーちゃんとのんびりしてました。



昨日のサンドさんのラジオショーサタデーのテーマが1番好きなアイスでした。



伊達さんが「しまかげのビバオール」を挙げてました。



しまかげは新潟にあった会社で、新潟、宮城、福島でしか売ってなかったらしく、しまりすももちろん知ってます。



残念ながらもう会社が無くて、でもビバオールは人気があったので、他の会社が再現して発売してましたが、今は多分同じ会社だと思いますが、ビバリッチって名前で販売してます。



が、元々新潟、宮城、福島のみで販売してたので、今もそうなのかな?って感じです。



ビバオールはいちご味のバニラアイスの中にイチゴソースが入った棒アイスでした。



でもしまりすは同じしまかげが出してた「チョコスター」の方が好きでした。



こちらはバニラアイスの中にチョコチップが入ってる棒アイスでした。



実は何度かこちらでも書いてるくらい好きでした。



伊達さんの好きなビバオールみたいにどっかの会社が再現してくれないかなーとずーっと思ってるのでした。



しまりすはバニラとチョコの組み合わせが基本的には好きで、ピノは永遠に好きです。



あと、同じ森永だとチョコビスコッティっていうビスケットにバニラが乗ってて周りをチョココーティングしてるアイスが好きでしたが、一時期はたまに売ってたのに、今はまったく復活しないけど、また再販することを待ってます。



でもピノは好きですが、パルムは好きじゃないです。



パルムとピノはちょっと原材料が違ってて、その違いがピノは大好きなのに、パルムは美味しくなくて食べる気ならない。



ピノ以外にもチョコモナカジャンボも好きなのに、なんでパルムは口に合わないんだろうなーといつも思いながら。



と、アイスの事を色々語りたくなったしまりすでした。



今日もやたら毛布に入ったりしてたピーちゃんです。