1985年の記憶 | しまりすのブログ

1985年の記憶










日航機墜落事故から35年です。



何度か書いてますが、この日のことは鮮明に覚えてます。



昼間にあった地震、最初の消息不明の一報、墜落したとの報、そして乗客名簿を読み上げる声、テレビもラジオもそれ一色になった。



そんなことを思い出す。



この日、チェッカーズは西武球場でライブをしていた。



この時はTyphoonツアー、この模様はセルビデオで販売もされてる。



この時、4人の生存者の1人が川上慶子さん、当時中学1年生、チェッカーズファンだったということで、川上慶子さんの病室にはチェッカーズのポスターが。



貼ってあったのはTyphoonツアーのものではなく、その年の春にやった「キミとスキャンダル ツアー」のポスターでした。



配慮もあったんでしょうね。



その後、看護師さんになったと聞きますが、今幸せに過ごしててほしいですね。



現在の様子を調べて欲しいとかはまったく思わないですが、助かった方々幸せに過ごしててほしい、とは思いますね。



そんなことを思いながら。




今日も暑いなかで元気なピーちゃんです。