断捨離失敗!? | fleur~フルール~

fleur~フルール~

ハーバリウム販売・ワークショップ
アロマハンドトリートメント

にて、不定期にゆるーく活動中

共働きの我が家。
しかも、私のお仕事は年末年始や土日祝日なども関係のない、
交代制のお仕事ニヤリ

年末の大掃除とか本当に出来なくってキョロキョロ

去年は秋ごろから、チマチマお掃除を。


で、


去年から本当はしたかった、
『断捨離』をしてみよーとニヤリ

久しぶりに日曜日のお休みが出来たので、

旦那と子どもを巻き込み(笑)

『断捨離』を決行!!


ガーン


五歳の子どもはしっかりと
「いる」「捨てる」「売る」を決めて
整理を進めたんだけど、

旦那は自分の物をグダグタなかなか決めれず、

しかも、
私が私の物(私が一番物が多いえー)を
勢いよく「捨て」てたら、

「えっ。捨てるん?まだ着れるよ。」
「えっ?えーっ。捨てるん?」

って、もうなかなか進まない。

家族の物にいたっては、
「僕の部屋に置いとくわ」と、

『断捨離』失敗ガーン


それでも、
一部の部屋はすっかり綺麗さっぱりキラキラ

次回、再チャレンジを決行をきめた、私でした。


五歳児の「売ってみよー」発言は笑ってしまった爆笑爆笑爆笑





そして、Before &afterの写真なしガーンガーン