この前、育てていた野菜の収穫をしましたラブ

 

ジャガイモ、キュウリ、オクラが出来ましたびっくりマーク

 

ジャガイモは、沢山育ったので

 

一気に掘り起こすのに、数時間かかりました・・・

 

最近、本当に熱中症になりそうなくらい暑いので

 

休憩しながら全部回収が終わりました晴れ晴れ晴れ

 

水は、4ℓくらい飲みました絶望

 

キュウリは、休みの日しか畑作業が出来ないため、

 

大きくなりすぎてしまったものもありましたが、

 

無事立派な形に育ちましたにっこり

 

オクラも、いくつか大きくなりすぎてしまったものがありましたが、

 

しっかりと育ったので大満足ですウインク

 

育てた野菜は何の料理で使用したかというと、

 

まず、ジャガイモはみそ汁にしたのと、

 

小さいジャガイモはそのまま素揚げにして

 

塩を振って食べましたウインクウインクウインク

 

キュウリは大好きな浅漬けにして食べて、

 

オクラは茹でてポン酢に絡めて食べました照れ

 

最近は暑くて食欲もあまりなくなっているので、

 

あっさりした野菜が1番です昇天

 

収穫することが畑作業の中でも楽しい時間なので、

 

これからも除草とか、手入れとか

 

頑張っていきたいと思います歩く

 

 

おわりに

 

最近、本当に暑いですね泣

 

少し炎天下で作業しただけでも、

 

動けなくなりました・・・

 

沢山水分補給して熱中症にならないようにしますガーン

 

今日もありがとうございました。