3日大島で大雨警報・土砂災害警報・避難指示等々

現在はTVに表示されますので

(有難いですよね^^それで気がつく高齢者も多いんです!)

皆様にもご心配おかけしました。


避難指示より避難所に行きましたら

泉津体育館には

10人~15人の方々


一晩過ごされ朝7時前には帰宅されました(*゚.゚)ゞ

大きな被害は報告されなかったものの、、

この様な状況は

これからも続く事にあせる


そして昨日の夜は

元町地域{土砂災害に係わる住民説明会}が

行なわれ

多くの方々が来られ質問時間には

「あの地域に住めるのかどうか?!」聞きにきたなど

率直なご意見が多かったと思いました。


大島はこれから防災で注目拠点になるでしょうビックリマーク

梅雨時期・台風時期をどう乗り越え

大きな災害現場が復興していくのか?!

日本の災害対策のモデルになるように

住民参加型で町づくりに取り組まねばです!!




大島はこの週末もランナー達が来てくれます!

パームライン駅伝

大島花盛りに来て走ってくださいます走る人

ありがとう!!

大島は今週末までかな~?!

大島桜の山です左下矢印
泉津の花見場所
私のお気に入り花見場所(泉津)

この下が泉津沢なんです^^:


泉津沢の工事始まってます
そしてこんな風に工事は始まっています!

梅雨時期までに

ここに「谷止工」が出来上がり

泉津地域に土砂がいかないようにするのです。


我が家の桜の木
春ですね~植物の生命力も感じます!

大島桜が島のあちこちで白くけぶっています桜

本当に大好きな季節が来ました^^


明日のパームライン駅伝に走られる方が

喜んでくださいますように音譜