昨日は退職する上司と最後の仕事でした。


私の職場は部署みたいな感じで別れていて、私は店頭のガラス張りの小さい部屋で仕事してます。


イメージは金魚鉢みたいな感じです。外から私の拙い技術がまる見えです・・・。(>_<)
いろんなお客さんが見るのですが、仕事関係者の人に見られたらどうしようっていうくらいの腕前です・・・
f^_^;



そんな私を二年前に面接してくれた上司と最後の一日でした。


ちなみに、その面接で今、生き残りは私だけだそ~です(*_*)
忘れてましたf^_^;



この上司には道具の持ち方からの基礎から丁寧に教えて貰いました。


時にはぶつかり合い、滅多に怒らない私もブチ切れたりもして・・・。



でも、辞める事を決めてから上司も肩の荷が下りたらしく、一人の人間として話しも出来ました。



以外に(ってごめんね)涙脆い事もわかったりなんかして。プレッシャーで大変だったんだなあ、この人もって思ったり。(心労で倒れた事もあったから)


で、最終日、軽口を叩きながら、いつもと変わりなく仕事を進め、(この上司は20年弱働いた最後に、上でも下でもなく、友人のように横目線で誰かと話したかったと、頼まれたんでそうしてたんです。)



もう私が帰る時間が迫ってた時に、真面目な人なんで、多分照れ隠しに、

「もうすぐ最後の感謝の挨拶始めますよ~」 とまさかの予言をしました
(゜o゜)


で、挨拶が始まったんですが、こちらが恐縮するくらい感謝の言葉を言われて、頭を下げられて、びっくり! と同時にめちゃめちゃ泣きそうになりました。(T_T)

でも、お客さんからまる見えの部屋、泣いたら止まらなくなりそーだったんで

「何言ってんスカ~こちらこそですよ~」と恐縮しながらはぐらかしました(:_;)

目を合わさずに、


合わしたらやばかったから(>_<)


はぐらかしてごめんよ、上司!f^_^;


感謝しとりやす。


まさか私が見送るなんて思いもよりませんでした。


ほんま、いつ出会いや別れがあるかわからないってあらためて思いました。


教わった事を活かしてがんばってやってこうと!





でもあの上司がもしゆうチャンやったら抱き着いてたかもo(><)oて思ったり~

って最後はそれかい
( ̄▽ ̄;)