阪神あかんわ



今日勝ったゆーても、たまたまやわ。



真弓あかんで。 なんかどっかの首相とキャラダブるわ。



無策もえーとこや。



時間過ぎんの待ってるだけみたいや。



なに考えてんのか、誰にも伝わってへんもん。



リーダーとしての仕事放棄やで。 ほんま。



次の日のスポーツ新聞のダメ出しのまんま指揮しとる。



自分持ってへんわ。 あかんわー。



指揮者が死んでるから、選手らも目死んでもうとる。 心ここにあらずや。



出てへん選手もおかしーなっとる。



えげつないわー。






最近著名な方達が次々と亡くなられていきます。


長門裕之さんはボクが好きな数少ない俳優さんでした。 あとは西田敏行さん・唐沢寿明さんです。


演じる役によって、その人が別人に見えるほどの演技力というのに、強く惹かれます。


「演じる」ということはこういうことかと、幼心に感じていたことでもありました。





2月に脳内出血で倒れていたことは知りませんでしたので、本当に急に感じました。


南田洋子さんとこれでまた幸せに暮らしていけるのだと思うと、救われた感があります。


でも、数々の浮気や、DV、妻洋子さんの介護シーンの暴露の賛否などいろいろありますが、洋子さんが認知症だったので、彼を許したかどうかは分かりませんが、死の前の様子を見ていると、なんとなく許してあげたような感がありました(勝手に思うだけですが)。



これからは本当に2人でゆっくり手をつないで暮らしていってください。



これでまた昭和という時代が遠い世界になりつつあります。



ご冥福をお祈りいたします。



合掌。















クルマだ欲しいのだ。


クルマを手放してから、早3年。


その間は弟から無断拝借をしていましたが、その弟とも休日がバッティングし始め、最近はレンタカーを借りることが多くなっている今日この頃。



で、クルマを買おうとしているのですが、何を買おうか悩んでいるのであります。


悩んでいるときが一番楽しい。


家族がいますが、実用性は無視するスタンスをとる、とんでもないオヤジでもあります。



「持つ悦び」 というフレーズにめっぽう弱く、営業マンにそそのかされ、試乗する度に予算の上限がドンドン上がっていくのが非常に恐ろしい状況です。




どうして世のオトコ達はこのように、ことクルマに関して「いい恰好しー」なんでしょうか?


オタク系スピード狂以外は、ただオンナにモテたいがためのスケベ心に他なりません。


今の生活環境を考え、そのスケベ心がまだある自分に辟易としながらも、それでもまだ気だけは若い自分に、幾分かの満足を覚えるキモイ中年オヤジをこれからもよろしくお願いします。