心がほっとする作品です
ジェーンに起きたこと 著者:カトリーヌ・キュッセ私のすべてが覗かれている!大学の仏文教師ジェーンに小包が届いた。中身は作者不詳の原稿「ジェーンに起きたこと」だった。読み始めたジェーンは凍りつく。そこには彼女のここ十年間の出来事が細かく書き込まれていたのだ。恋、別れ、悩み、野心、結婚、見知らぬ他大学の研究者とのひそかなメールのやりとり…作者は誰なのか?「ELLE」読者賞受賞の傑作心理サスペンス。

ショコラ 著作:ジョアン・ハリス
フランスのはずれの小さな村に、謎めいた女性ヴィアンヌとその娘アヌークがやってきた。教会の近くにチョコレートの店を開く。村人たちが見たこともない色鮮やかなチョコに溢れる店内。そしてなぜか彼女の薦めるチョコは、それぞれの口にぴたりとあった。その甘くほろ苦い、至福のひととき。固く閉ざされていた村人たちの心はゆっくりと解きほぐされ、これまで忘れていた、人生を愛する喜びを取り戻してゆくのだが…。読む人すべてを幸せにしてしまう、とびきり美味な極上の寓話。