#今月の目標は | のほほん令和日和

のほほん令和日和

初期高齢者の日々のつれづれ、いろいろと。

8月に入りましたね。

月初はホント忙しくて、目が回りそうw

帰宅時、坂道を転げ落ちるように自転車をこいでたら、

後ろに積んでたペットボトルが落ちちゃって。

背中に当たったので、落ちたってわかりましたけどねw

見ると、首が折れてます。

いやぁ、ペットボトルだったから、これで済みましたが、

人間だったら生きてはいませんね。

私じゃなくて良かったw

 

目標は、健康で無事月末を迎えられることが、一番。

やっぱり体が資本ですから。

健康だったら、何でもできますしね。

病気してから、健康の大切さをしみじみ感じます。

そして、ダイエット!(なかなか難しいですがw

 

今日は、娘がおやすみで、お夕飯当番w

豚と野菜の炒め物

コーンと卵のスープ

白米

漬物

 

美味しくいただきましたw

今日のデザートは、カルピスと炭酸で

自家製カルピスソーダw

泡立ちが凄くて、ビールみたいww

カルピスを炭酸で割るだけです。

自分で作ると、いろんな味のカルピスで作れるから

楽しいですね。