伊吹山旅行④天空のお花畑 | のほほん令和日和

のほほん令和日和

初期高齢者の日々のつれづれ、いろいろと。

片道40分と表示されてますが、

私はよたよた歩くので、小さい子どもにも抜かされ、

もっと年上の年配のご婦人方にも、どんどん抜かれますw

いつも思うのですが、今でもこんななので、

こういうキツイ山道とかだと、もう年を取ったら

私は行けないと思いますw

綺麗なピンクのお花畑。

網が張ってあるので、そばまでは近寄れませんけどねw

 

高山植物のお花と聞いていたので、

もっと小規模であちこちバラバラと咲いてるのか、と思ってましたが、

群生していて、見応えありますね。

ラベンダーかな。

でも、たくさんのお花が咲き乱れていて、素敵です。

白いお花もいっぱい。

ひとつひとつは、小さいお花ですが、いっぱい咲いてると

豪華ですね。

アザミもあちこちで見ました。

可愛い黄色い花。

ナデシコですね。

まだここらへんは歩きやすい道です。

こういう岩だらけの道が多かったです。

山の斜面も岩がゴロゴロ。

山頂がやっと見えてきました。

暑い~

疲れた~~~

でも、やっと到着w

すでに人がいっぱいでしたけどねww