静岡・山梨旅行④ 新倉富士浅間神社 | のほほん令和日和

のほほん令和日和

初期高齢者の日々のつれづれ、いろいろと。

桔梗信玄餅テーマパークに行った後は、新倉富士浅間神社。

あのよく冊子の表紙にもなってる場所ですね。

赤い紅葉が綺麗。

流石にここは外国の方が多い。

結構階段がきつく、しんどい~w

これが有名な五重の塔。

ここからもっと上まで階段で上がります。

展望台からの景色。

有名な、「富士山と五重塔のコラボ」。

素敵な写真でしょw

周りは外国の方だらけで、階段も頑張って登った甲斐がありましたw

岩壁に咲いてる、ピンクの可愛いお花。

リンとしてますね。

頑張れ~

上のほう迄行ったけど、本殿が見つからず。

お参りしてから、観光や御朱印やお買物をしてください、

と書かれているので、お参りを先にしたかったんですよね。

旦那さんが上って言うので上がったんですが、結局下にありましたw

ここも人がいっぱいですねw