#今食べたいものは | のほほん令和日和

のほほん令和日和

初期高齢者の日々のつれづれ、いろいろと。

うちからほど遠く、ほど近い場所にあるケーキ屋さんw

店主さんのX(旧ツイッター)を最近見てて、

美味しそうなケーキを見つけて、食べたくなって。

今まで、前を通ったことはあるんですが、

初めて店舗の中に入りました。

桃を丸ごと使ったケーキです。

この時期限定ですね。

店内のショーケースは美味しそうなケーキがいっぱい。

迷いますが、この日の狙いは桃のケーキなのでw

開店時を少し過ぎてたのですが、

目的のケーキ、有りました。

無事買うことが出来て、ほっw

早ければ午前中には売り切れちゃうので、ドキドキでした。

その後、買物にも行きたかったけど、

1時間以内に持ち帰るか、保冷剤を購入するように、張り紙がしてあったし、

「自転車か、バイクですか?なら、揺らさないよう、手に提げて持って帰ってください」

と言われたので、寄り道せず、

手に提げて、自転車ぶっ飛ばして帰宅しましたw

桃太郎と桃次郎は、お手頃価格のアウトレット品。

「何が違うんですか?」とお聞きしたところ、

「少し色がついてたりするんです」とのこと。

確かにちょっと変色してたり、小振りだったりしますが、

安ければ、全然OKです。

左の大きいのが桃子姫で、正規品。

私は桃太郎を食べました。

他のも少しもらいましたがw

桃の中にカスタードクリームが入っていて、

下にタルトが。

桃次郎はスポンジ、桃子姫はゼリーとプリンが入ってました。

うふふ、美味しい~

この前日は和歌山のあら川さんの桃で、プレミアム桃太郎だったので、

そっちも食べたかったんですが、これも充分美味しかったです。

 

今度は違うケーキも買いたいですねw