今日のおうちモーニング メロンパンと自家製レモネード | のほほん令和日和

のほほん令和日和

初期高齢者の日々のつれづれ、いろいろと。

昨夜も相変わらず、夜中に目が覚めて寝つけず。

美味しいものをお腹いっぱい食べて、

幸せに1日を終えたんですけどねw

 

夜中ずっと大雨で、雨が屋根を叩く音が凄く、

そういう時はいつも、

雨風しのげる屋根や壁があって良かった、

温かいお布団でゆっくり寝られて、なんて幸せなんだろう、

と思います。

素が貧乏性なので、ついついそんなことを考えてしまうんですよねw

 

野良にゃんこたち、みんな濡れて凍えてないかな、

お腹を空かせてないかな。

私には優しい家族がいて、その上可愛いにゃんこたちもいて。

極上の至福です。

なのだから、毎晩熱を出してる場合じゃないw

って、思うんですけどね。

不眠症も微熱も多分ストレスなんだろうなぁ。

自分で思うより、自分の心は厄介ですw

 

さて、今朝もあまり眠れず早く目が覚めて。

朝には雨もほぼ止んでました。

お買物に行きたいなぁ。

 

さて、やっとおやすみ~

やりたいことはいっぱいw

とりあえず、朝ごはんww

ホイップメロンパン北海道メロンとFrance 北海道ダブルメロンフランス

レタス・ミニトマト・キウリ・パプリカ・ゆで卵・ハム

ヨーグルト

自家製蜂蜜レモンで作ったレモネード

ミルク

 

今朝も、まったく火を使わない簡単メニューw

パンは、最近メロンを使ったものが多く、

期間限定の文字に魅かれてw

ホイップメロンパンは以前も買って、美味しかったので。

Franceも、クリームが美味w

メロンパンは中のクリームがたっぷりで、皮がパリパリで大好きw

先日作った蜂蜜レモンを冷水に入れたら、

甘くて美味しいレモネードになりましたw