#美味しいお店教えます | のほほん令和日和

のほほん令和日和

初期高齢者の日々のつれづれ、いろいろと。

前から行きたかった、フレンチのお店。

先日、お昼に急に時間が空いたので、

行って来ましたw

小さなお店で、のぞいてたら、

店員さんが笑顔で迎えてくれましたw

週替わりランチは、ミートパイと言うので、それにw

楽しみで、ワクワクww

まず、茄子のスープとパンにつけるオリーブオイルが来て、

その後パンが来ました。

ごはんも選べたんですが、最近パンにはまってますw

切ってるほうがフランスパンのように硬いもの、

丸パンは外は堅いけど、中は軟らかくてふんわりw

オリーブオイルが良い感じ。

前菜3種盛り。

サラダとカプレーゼとローストポーク。

どれも美味しかった~

メインの、ミートパイ。

オシャレ~

付け合わせのポテトが、さつまいも?ってくらい甘くてw

でも皮つきなので、間違いなくポテトww

ソースも美味しくて。

あまりにも美味しいので、丸パンお替り(1回は無料ですw

どのお料理も美味しくて、大満足。

暑い日だったので4~5回もお冷をいただき、恐縮ですw

レジで精算時、店主さんがじっと笑顔で見てるので、

「メッチャ美味しかったです」とお伝えしたら、

満面の笑顔で「ありがとうございました」と返していただきました。

うん、今度は家族と来ようw

その後買い物して、ふと近くに氷屋さんがあるのを思い出して。

旦那さんを誘ったら、アイスのほうが良い、と前にフラれたのでw

ここもひとりで行きますw

いろんな種類があったんですが、

いつもマンゴーにしちゃうw

ホント暑い日で、

これを食べるために、こんなに暑いのでは?

と思うほどでしたw

暑い日のかき氷は、ホント美味しい~

氷屋さんの氷なので、ふわふわでソースも美味しく、

平日なのにお客さんも多いです。

ここもまた機会があれば行きたいな。

違うのも食べてみたい~w