昨日の夕焼けと昨日と今日のおうちディナーとケーキと抹茶パフェ | のほほん令和日和

のほほん令和日和

初期高齢者の日々のつれづれ、いろいろと。

昨日は、その前の夜、夜中に目が覚め3時間ほど眠れなかったので、

昨夜は眠くて眠くて。

気が付いたら寝てたので、そのまま寝ちゃったから、

いつもの夜の更新が出来ませんでした。

いやぁ、待ってる人もいないかも、ですがw

昨夜も残業でしたが、

綺麗な夕焼けが見られました。

この時間でも夕焼けが見られるって、もう夏が近いですね。

冬だったら、とっくに真っ暗ですからw

 

お夕飯はおやすみの娘が

蓬莱の焼売

キムチ

玉ねぎの塩昆布和え(残り物)

ワカサギの南蛮漬け

お味噌汁

 

焼売、美味しいと思ったら、

わざわざ蓬莱まで買いに行ってくれたようです。

南蛮漬けは、旦那さんの要望で作ってくれました。

つけ汁は、私が前に作り置いた麵つゆで作ったタレを

使ったようですが、

「魚を揚げて、野菜を切っただけ」と言ってましたが、

それが面倒臭いんだよ。

作ってくれて有難いです。

結構美味しくて、夫婦でパクパク食べましたw

デザートも食べましたけどねw

前日買い過ぎて、残ってたシャトレーゼのケーキ。

まんまるメロンケーキと瀬戸内レモンのフロマージュスフレ、

ブルーベリーレアチーズ。

メロン以外300円台って!

シャトレーゼは神ですww

メロンケーキでも410円ですしね。

庶民の味方です(^ー^)

それでも少し前にパンメーカーのもっと安いケーキを食べたので、

「ケーキ屋のケーキは大きい」と旦那さんは喜んでましたw

いや、もっと高いケーキはもっと大きいのもあるけどww

でも、あまり大きいのも、食べてる途中飽きそうですしねwww

 

今日のお夕飯は、旦那さんが作ってくれたようです(ほぼ今週はずっと、私のほうが残業で遅くなりそうw

ドライカレー

ラッキョと福神漬け

焼き鯖

 

ミンチが古くなってたから、とw

カレーはちょっと味が濃かったので、お湯を足して薄めて食べましたww

デザートは、自家製抹茶パフェと抹茶ラテ。

先日買ったカップを使って。

一番下にクッキーを砕いたもの、その上にフル-ツ缶、コーヒーゼリー、

抹茶アイス、つぶ餡、キウイ、いちごピコラ、チェリーをのせて。

重ねて盛り付けると、横から見たら綺麗な段になってて、

良い感じw

食べる時は上からすくって、食べ進めたら、混ぜるとそれもまた美味しいしww

このグラスを買って良かったですw