石切劔箭神社参道食べ歩きと上之社 | のほほん令和日和

のほほん令和日和

初期高齢者の日々のつれづれ、いろいろと。

日曜日。

石切神社を出てからは、参道を通って上之社へ。

お店がいっぱいで楽しいです。

参道の途中にある、石切大佛。

日本で三大仏を名乗る大仏の一つだそう。

 

ドンドン進んでいくと、線路を越える辺りでお店もなくなり歩いてる人もいなくなってw

それでも進んで行くと、上之社がやっと見えてきました。

旦那さんが一緒で良かったです、私一人なら絶対迷ってたww

この先が階段になってて、結構急。

この日暑かったので、ゼイゼイ言いながら登りますw

やっと参拝して、御朱印ももらって。

境内には少し人がいて、

お百度参りをされてる親子もいました。

ここの駐車場は無料なので、こっちに停めれば良かった~

(下の石切劔箭神社の駐車場は、最初の1時間が300円、その後30分が200円)

 

また今来た参道を下ります。

ネットで調べて、ぜひ来たかったクレープ屋さん。

私はリンゴキャラメル生クリーム(330円)。

ちゃんと煮た林檎がごろっと入ってて、美味しい~

お昼前だったので、旦那さんはサラダミックス(500円)。

ちゃべ応えありそうですw

その後、ランチを食べて、

お土産を見ながら、ぶ~らぶら。

 

欲しいお店は結構混んでたので、神社前まで戻ったら、

石切回廊っていう新しい建物で、店舗がたくさん入った施設があって。

お土産につるぎ餅を買ったら、ドリンク50円引きチケットをくれたので、

わらび餅ドリンク(生苺)を購入(50円引きで450円)。

もちっとしたわらび餅とごろっと生苺が入ってて。

暑かったので、冷たいドリンクは美味しい~

天ぷらのお店があったので、

私がよもぎ天、旦那さんがイとイカゲソ天(どちらも350円)。

食べ歩き、楽しい~w

オバQかと思ったw