#最近食べたいもの | のほほん令和日和

のほほん令和日和

初期高齢者の日々のつれづれ、いろいろと。

今日は私の希望でランチにCoCo壱番屋さんへ。

最近、期間限定で販売が始まった、これが食べたかったんですよね。

期間限定数量限定だけど、金曜日から始まったばかりなので、

今ならまだあるでしょ、と勇んでいきましたw

私は家から近い店舗に行くつもりだったんですが、午後からホームへ母の面会に行く予定だったため

ホームに近い、初めて行く店舗へ。

小さい店舗で、混んでるかと思ったら全く混んでいず、

すんなり席に座れたのですが、メニューに

トンテキカレーがない

店員さんに聞くと、やってないそうで( ノД`)シクシク…

店舗も限定だったようです(;´д`)トホホ

 

仕方なく頼んでのが、

旦那さんがチキンカレー、

私は茄子とほうれん草のカレードリア。

甘くなるソースなるものがあるそうで、お願いしたら、

まったく蜂蜜でしたw

少しかけたら、はちみつの味と混ざって絶妙w

カレーに蜂蜜って面白いですね。

旦那さんはちょっと辛かったようで、結構かけてましたw

 

母は相変わらず耳が遠いので会話にもならずw

でも来訪を喜んでくれました。

同じ話ばかり何度も聞かされるので、

こっちは笑顔が張り付いたままでしたがw

帰宅後のおやつ。

自家製苺パフェ。

底にコーンフレークを入れて、生クリームの上に苺を。

見切り品を安く買って来たので、早く食べないといけなかったんですよw