今日のおうちランチとはちみつレモン作り | のほほん令和日和

のほほん令和日和

初期高齢者の日々のつれづれ、いろいろと。

朝からのんびり。

洗濯したりはしてるけどw

頭が痛いのは変わらず。

熱はないんですけどねw

 

先日、見切り品のレモンを購入。

が、よく見たら、見切り品なので痛んでる部分もあって、

早急に下処理w

切って、はちみつにつけただけww

蜂蜜レモンです。

紅茶に入れたり、そのまま食べたり。

ゆっくり味わいたいと思います。

 

今日のお昼は、インスタントの麻婆丼。

サラダと、お茶はジャスミンティを添えました。

 

あぁ、でも本当ならちゃんとした中華料理屋さんで、

もっと本格的な中華料理のランチを食べるはずだったのに。

天気と体調は難しいですね。

まぁ、ホントに体調さえ良ければ、

雨が多少降ってても行ったと思いますが(なかなかタイミングの合う日がないし

56黒猫さんは、ずっと寝てます。

ちゃちゃはどこかに行っちゃった。

多分寝室で独りで寝てるんじゃないかなw

私も寝たいけど、眠れず。

足先が寒いんだけど、こたつ布団は洗ってもらったから。

56黒猫が悪いことばかりするので、

めっちゃ汚かったんですよ。

「洗ったら茶色通り越して、緑だった」って旦那さんが言ってましたw