今日のおうちランチとガーデニングとスイーツ | のほほん令和日和

のほほん令和日和

初期高齢者の日々のつれづれ、いろいろと。

今日は午前中、旦那さんとコカ・コーラの工場見学へ。

結構子ども連れのご家族が多く、

年寄り夫婦は私たちだけでしたねw

でも楽しく見学出来て、お土産までもらって。

面白かったです。

帰りに、農産物直売所へ買い物に寄って。

旦那さんと行くとちょっとお高い苺を買わされますw

美味しいと良いなぁ。

お昼は、昨日から旦那さんが、「カツ丼」って言ってたんですが、

昨日寄ったスーパーにトンカツがなく、メンチカツです。

実は一昨日、私が卵を買って来たんですが、

一番下に入れたので、2パック買ったら9個も割れちゃってて。

それを使ってくれたんです。

 

いやぁだって、TVで袋の一番下に入れたほうが、

卵が安定する、って言うから。

でもあれは手で持って運ぶ時の話なんでしょう。

自転車のカゴだと、下に入れたら上からの圧力と、

下のカゴの硬さで割れるようですw

 

食後、台所の床掃除して、ワックス掛けたら、

娘が滑ってましたw(今日は娘もおやすみ

 

その後、花壇の掃除。

56黒猫さんとちゃちゃがお見送りしてくれましたw

小さい花壇しかないのに、

普段なにもしてないので、枯れ葉は多いし、

木も育ち放題で、枝切りや枯れ葉拾いが

やってもやっても終わらずw

ワイヤープランツがジャングル化しちゃってるし。

切って切って切ってwww

 

もう面倒になって最後は旦那さんに根っこごと、抜いてもらいましたw

スッキリ!

ブタのプランター、久々に見ましたw

おうちのオブジェとか、あることすら忘れてましたしねww

逆に、階段のスペースの玉龍が、枯れちゃって。

仕方ないので、別の場所で茂ってる玉龍を抜いて、植え替えました。

元気にここで根付いてくれると良いのですが。

こぼれた種が付いたようで、こんなところにシクラメンが咲いてるのを旦那さんが発見。

植物は元気ですね。

ガーデニングに1~2時間かかっちゃって。

夕方になりましたが、おやつに、

プリン・ア・ラモード。

フルーツをいっぱいのせたら、プリンが見えないw

桜の紅茶と。

 

塩漬け桜も入れたんですが、

沈んじゃって見えないですねw