20年くらい前の | のほほん令和日和

のほほん令和日和

初期高齢者の日々のつれづれ、いろいろと。

子どもが小さかった頃、

フッ素を歯医者でしてもらったら、結構時間とお金がかかってw

で、市販の歯磨き粉でフッ素の入ってるものもあって、

子ども用を買っておいたんですが、

子どもたちも使わないので、私がたま~に

使ったりしてたんですよね。

なので、多分20年くらい置きっぱでw

 

それを先日、私が使おうと容器の中央部分を押したら

(押して出す仕組み)、

バキッ

って大きな音がして、粉々に割れましたw

プラスチックも年月経てば、

手で割れるんですねww

直接日の当たる場所でもなかったんですけどね。

 

まぁ、ほぼ中身もなかったので、

被害もなかったですが。

ってか、20年前のフッ素歯磨きって効果あるんだろうかw