久しぶり家出56さん | のほほん令和日和

のほほん令和日和

初期高齢者の日々のつれづれ、いろいろと。

絵日記でも記事にしましたが、

土曜日、花見から帰宅したら、歩いたので暑くって。

旦那さんが裏窓を開けたんですが、

しばらくして寒くなって来たので、窓を閉めようとしたら、

網戸が少し開いてる!

旦那さんが網戸のロックをし忘れたようです(泣

 

心配になって、

にゃんずを探すと、ちゃちゃは寝室で布団にもぐって寝てたようですが、

56黒猫の姿が見えない・・・

 

逃げたか。

 

でも逃げても家の近くにいるし、

そのうち飽きて、鳴くんですけどね。

声は全く聞こえず。

 

その後しばらくして、連れてきたちゃちゃが

窓のほうに向かって唸ってる?!

 

すぐに見に行くと、

いました、56黒猫さん。

 

しかし、ちゃちゃったら、窓の外にいるからって、

56黒猫さんは野良じゃないよw

なぜ唸るww

 

56黒猫も窓を開けても、すぐ入らないので、

おやつで釣りましたwww

入って来ても、ちゃちゃは「なんだ、こいつ」って顔で見てるしw

56黒猫でしょ、知らんにゃんじゃないでしょww

 

ずっとついて来て、匂いを嗅いでるw

確認してるようですww

56黒猫も疲れたようで、ごろんw

ちゃちゃがやっぱり遠巻きに見てるw

そばに寄って、

確認w

思い出したかなw

ぺったりくっついて、匂いを嗅いでたかと思ったら、

ちゃちゃが56黒猫に猫パンチを3発放ってました(ヒドイ

疲れて、良く寝てる56黒猫さん。

夜にはお風呂行き、決定w

56はお風呂も諦めて入るんですが、

ちゃちゃが嫌がって嫌がってw

旦那さんがついでに入れよう、って(春は抜け替わりの時期なので)

2匹とも入れたけど、2匹とも拭かせない。

ちゃちゃは人生ならぬ猫生3度目のお風呂でしたが、

慣れないみたいですねw