#最近悲しかったこと | のほほん令和日和

のほほん令和日和

初期高齢者の日々のつれづれ、いろいろと。

市でやってるカードで、「500ポイントあります」と

案内が来たんですよ。

500円分使えるので、使おうとワクワク調べてたんです。

私にとって500円は大きいw

 

でも、使えるお店が限られてて、期限も3月いっぱい。

もう日がなくて、最後の週末に買い物に行く時使おうと思ってたんですが、

前夜は何度も夢に見るほど、気になってたみたいでw

 

で、お店で「使えますか?」とカードを見せたら「使えます」って言われたので

喜んで待ってたんですが、

スマホで読み取った店主さんが「ポイント0です」って(驚

やっぱりよくわからないから無理だったんだな、と思い、

でもアプリで取り込んだら100ポイントはあったので、

アプリから支払いしました(100ポイントはアプリを取り込んだ特典なんです)。

 

でも、500ポイントがもったいないので、

詳しく聞こうと、

駅前の総合サービスセンターまで行ったんですけどね。

やっと探し当てて入口まで行ったのに、

平日限定(しかも予約のみ)の張り紙がしてあって、中は真っ暗w

もう日もないし、トボトボ帰りかけ、

もう1度案内のハガキを確認したら、

まさかの締め切りが28日まででした。

なぜかすっかり3月いっぱいだと思い込んでてw

その日すでに29日だったので、使えたとしても期限切れでしたww

残念~~~~