#これには気を付けて | のほほん令和日和

のほほん令和日和

初期高齢者の日々のつれづれ、いろいろと。

今、4種類の目薬を処方されてて、

左目の手術後の目薬ですが、

右目も手術したので、同じ目薬で良いとのこと。

まだ左目の術後にもらった目薬があるので、

「なくなったら、早めに言って処方してもらってください」と言われてたんですよ。

 

で、絶対安静の期間、暇なので、

少し身近なところを片付けてたら、

お薬を入れてる袋から(去年から薬漬けでしたので、使わなかったのもいっぱい)

目薬もいっぱい出てきました。

今使ってる目薬も何個か出て来て。

使いさしはダメなので、それは捨てましたけどね。

薬も断捨離しないとw

目薬は高くはないけど、無駄な買い物をしなくてすんで、

良かったです。

やっぱり断捨離はしたほうが良いですねw