二日遅れの十日戎 | のほほん令和日和

のほほん令和日和

初期高齢者の日々のつれづれ、いろいろと。

今年は十日戎に行けなかったので、

戎神社へ二日遅れで行ってみました。

すでに看板は撤去されてましたが、

花手水が綺麗。

お参りをして、家族がこの1年を無事過ごせるようお願いしました。

鬼の面が飾られてて、もうすぐ節分ですしね。

本殿に素敵な絵が。

こちらも稲荷神社があったので、こちらにも参拝。

神牛様。

後ろには、とんど焼きで持ち込まれた

昨年の十日戎のお飾りがいっぱい。

おみくじもいっぱい。

私はこちらでは、おみくじは引きませんでした。

もう最近、何度か引いてますしね。

凶とかだと凹みそうですからw