#本日のおうちごはんととうふグラタンと赤ずきんちゃちゃ再び | のほほん令和日和

のほほん令和日和

初期高齢者の日々のつれづれ、いろいろと。

今日のお夕飯は、(旦那さんが選んで)買って来た焼きそばで良い、

と旦那さんが言うので、作ってもらうつもりでいたら、

年賀状を夕方から作り始めて、

「今日は無理」って。

いまさらそんなこと言われても・・・

 

で、急遽、冷蔵庫の中をあさって、お夕飯作りw

くるみ胡麻と、旦那さんがチョイスした豆腐グラタンがあったので。

豆腐グラタンは具が入ってないから、ブロッコリーとジャガイモを入れて、

とろけるチーズをかけ、トースターで8分。

すき焼き丼

くりみ胡麻とうふ

メカブ枝豆和え

豆腐グラタン

沢庵

キムチ

 

レトルト牛丼の素で手抜きですw

豆腐グラタンは、チーズが美味しかったw

また赤ずきんを着せられたちゃちゃちゃんw

手を離したら、すぐ逃げちゃいましたww

 

今日は旦那さんが抜糸してくれて、すっきり。

あとは縫う時剃られた毛が生えそろえば完了かな。

お薬も夜で終わりましたしね。

高いキャットタワーから下界を見下ろす、ちゃちゃw

人がゴミのようだ、と思ってるかなww