#本日のおうちごはん〜小芋のポテサラ | のほほん令和日和

のほほん令和日和

初期高齢者の日々のつれづれ、いろいろと。

今日のお夕飯は、貰った小芋。

会社の人からたくさん貰ったので、

半分はこの前お鍋に入れたんだけど、

まだ半分残ってて。

写真は、その半分です。

小さいので包丁や金ダワシでも皮を剥くのが大変なので、

茹でて手で剥きました。

ポテサラにすると美味しいと情報を得たので、

今日はサラダです。 

カルビと焼き玉ねぎとピーマン

アスパラベーコン

小芋のポテサラ

赤カブ漬

新米ご飯

サラダには、人参、胡瓜、コーン、枝豆、トマトを入れて、マヨで和えて。

 

小芋サラダは、じゃがいもよりねっとりした感じw

娘は、「辛い」と言い出して、

何も味付けしてないのに?(娘はマヨ嫌い

と思ったら、「舌がピリピリする」って。

芋アレルギーかも。 

長芋とかは痒くなるって聞きますが、

小芋でもなるんですね。

「舌がブチブチになったらどうしよう」とか言ってましたが、

ピリピリするくらいなら私もだし、大丈夫でしょう。

これからは小芋も食べられなくなったら

だんだん食べられるものが減りそうw

眠そうな顔のちゃちゃ。

私も今日は何もしてないのに、

もう眠い〜