#本日のおうちごはん | のほほん令和日和

のほほん令和日和

初期高齢者の日々のつれづれ、いろいろと。

最近良く眠れず、昨日は早めに寝たのに、

夜中に叫び声で飛び起きました。

見ると、56さんが寝室の蛍光灯のコードに爪が引っかかって、

パニックになって、大暴れ!

家族もみんな起きて、旦那さんがハーフケットで包んで、

暴れる56さんを抑え、

なんとか外してくれました。

ちょっと長めでしたからね、 

じゃれてるうちに引っ掛かって取れなくなったようです。

旦那さんは暴れる56さんに爪で引っ掻かれて、

血だらけだし、コードも血が付いてるので、

56さんも見たけど、怪我してる様子はなく。

ただパニックでずっと毛を逆立てて唸ってましたw

その声で寄って来たちゃちゃも、毛を逆立て て 

目を丸くしてましたww


しばらく興奮してた2匹ですが、

今日はやっと落ち着いたようで、

旦那さんが2匹を無理やり、自分の膝に抱っこ。

この後、すぐ逃げましたw

今日のお夕飯は、おやすみの娘が作ってくれました。

鶏とピーマンとナスの炒めもの

胡瓜とナスの漬物

トマトのお茶漬け海苔和え

南瓜とキャベツのお味噌汁

新米ご飯


お野菜たっぷりで、うまうま。

トマトがちょっと塩辛かったけどw