#自己紹介をしよう | のほほん令和日和

のほほん令和日和

初期高齢者の日々のつれづれ、いろいろと。

先日、大学病院で医師の診察前に臨床心理士さんに

1時間くらい問診がありました。

今回の病気の話から、いろんな個人情報、

家族構成まで聞かれました。

親や兄弟、夫や子供など一緒に住んでいる家族のこととか。

その全員を「ひとことで表してください」って。

人のことは結構言えるんですけどね。

例えば、長女は「しっかり」、次女は「のんびり」とかw

で、自分のことを聞かれて、一瞬悩みました。

自分のことって案外難しいですよね。

 

しばらく考えて、「真面目」って答えましたけどね。

バカ真面目って奴ですw

「マジメか」って言われたことはあるのでww